Q1.下記の項目に当てはまるピスメキャラクターは?
お兄ちゃん

永倉 新八

市村 辰之助、原田 左之助、山崎 烝

【少数票】
伊東 甲子太郎、藤堂 平助、山南 敬助

市村 鉄之助、山崎 烝

沖田 総司、藤堂 平助

永倉 新八

恋人

藤堂 平助

永倉 新八

土方 歳三

【少数票】
原田 左之助、山崎 烝

お兄ちゃんは圧倒的にぱっつぁんでした!
トリオのまとめ役としての貫禄でしょうか(笑)
辰兄、左之、烝とこの辺りはそれぞれ違うお兄ちゃんですよね。
みんなお兄ちゃんなら楽しそうです♪
また、少数票としては北辰組が!
八式は山南さんでした。

弟では、もう皆の弟・鉄が1位に!
2位の総司、平助も合わせて見ると、ほっとけないなぁと母性本能が擽られます(笑)
そして、ここでもぱっつぁん!
あの見た目は可愛い弟ですよねぇ(笑)

恋人は平助!
油小路関連でいっぱいピックアップされましたし、八式もそうですし(笑)
考えただけで切なくなります・・・。
そして副長!恋人にランクインしてきましたね!
皆様の愛を感じます!
全体的にぱっつぁんが安定した結果になりました!
第壱弾  第弐弾  第参弾  第四弾     ▲GO TO TOP

Q2-1.ピスメ暦は何年?

10年

9年、5年

8年、6年、3年、1年

【少数票】
13年、11年、7年、2年、1ヶ月


Q2-2.ピスメを知ったきっかけは?

友達に薦められたから

元々新選組が好きだったから

アニメを偶然見たから

【少数票】
ストーリーに惹かれて、その他(家族に薦められて)、絵に惹かれたから、
偶然連載雑誌を買ってたから、好きな声優さんがアニメ・CDに出演していたから

※「その他」で市村鉄之助が好きでという票は、「元々新選組が好き」に含めました。

ピスメ暦、10年の方が多く感動です!
休載期間があったとはいえ、こうして長く終わらずに続いて頂ける事は、
ファンにとっては嬉しいですね。 長年ファンを続けている人、最近ファンになった人も、
今後のピスメで繋がって行けたら良いですね!
第壱弾  第弐弾  第参弾  第四弾     ▲GO TO TOP

Q3.ピスメで好きなセリフは?

・・・俺が絶対に…新八っつぁんを死んでも守るから。鐵弐拾六話

・・・ココには友達(ダチ)しか居ねぇよ。鐵弐拾七話

【少数票】
◆「・・・初めて茶を出したのは戦場で その茶は薄くてしかも温いときたもんだ
  俺の小姓としちゃあ上等だ。」
無印弐拾八話
◇「“後悔”してくれ」鐵拾話
◆「揃いも揃ってしみったれた面すんなよ 死んでなんかやらねぇからな」鐵弐拾伍話
◇「狼が逃げるぜ?」鐵弐拾六話
◆「なぁ、いつか、また三人で」鐵弐拾七話


油小路周辺のセリフが多いです!
が、流石に票は割れました;
なので、同じシーンはまとめています。
第壱弾  第弐弾  第参弾  第四弾     ▲GO TO TOP

Q4.再連載が決まったピスメ!今後期待したいメディア展開は?

アニメ化

声優さんは変わらず、オリジナル無しでリメイク、二期、制作会社は別のとことで

グッズ化

ラバーストラップ、3頭身フィギュア、ファイル、ポスター

ゲーム化、舞台化

声優さんは同じでシリアスな感じのゲーム(プレイヤーは鉄でも良い)
再炎のキャストで油小路篇までやってほしい

再アニメ化という声が多かったです!
個人的な感想ですが、当時はその・・・作画が・・・ね(笑)
あとは、グッズ化!
最近は、くじとかも流行っていますからね。
その時は描き下ろしでお願いしたいです!
ゲーマーとしては、がっつり戦うゲームが良いです(八式)
第壱弾  第弐弾  第参弾  第四弾     ▲GO TO TOP
inserted by FC2 system